489143
また辛くなってきた - おまもり
2017/03/24 (Fri) 19:44:04
安定はしてきたものの、時々精神的に辛くなる時があります。不安になってソワソワしたり。

躁鬱ではなく、ただの鬱病でした。勘違いです。ごめんなさい。早く仕事に付きたいです。でもまだまだまだなのはわかってます。
最近、ヨガを始めてみたいと思うようになりました。良くなってきてる兆候かな?でも、人混みが駄目
Re: また辛くなってきた - 躁鬱です。
2017/03/25 (Sat) 00:20:27
元気が出たのなら、良かったね。
主治医が何と言っているか分からないけど、結局、自分が自分の事を客観的に見るのが大事だと思っているから、無理しない程度に。
鬱になり易い人は、根が真面目だから、少しの躓きにも、ショックが大きいだろうから、期待値は低めに。
好きな人がいます - ななみ
2017/03/21 (Tue) 21:58:15
私はブスデブなので告白どころか
近づくことすらできません。
嫌がられるので。
好きな人を嫌な気持ちにして迷惑をかけたくないです。
心は普通の女子なので
切なくて胸が苦しいですが
ひたすら我慢です。
時間が解決してくれます。
きっとそのうち、恋心が少しずつ薄くなっていくのを期待して頭が冷静になるのを待つのみです。
恋人とか、恐れ多くてつくりません。
ブスデブのDNAを持って産まれてきたので仕方ないことで
我慢、我慢です。
ちなみに、経験がないので性欲はわかりません。
我慢はいいのですが、ストレスの捌け口に食べることに走ってしまいそうで、
また太りそうで、、
何か、ストレス解消の方法があれば教えてください。
Re: 好きな人がいます - もりのくまさん
2017/03/22 (Wed) 02:22:44
はじめまして。
ストレス発散には「お風呂」がイイっすよ。
漫画本かなんか持って、半身浴しながら時間潰すと
風呂上がりはスッキリします。

あとは、散歩とかどうですかね。
近所でも言ったことのない道に行ってみるとか、
近所でも周囲の景色をじっくり見ながら歩くと、
意外と新発見とかあって楽しいですよ。

あとは、一人カラオケなんかもいいかもです。
俺は週末のゴールデンタイムに一人カラオケ施設なしの
カラオケ店に行っちゃって、部屋をチラッと覗いては
笑われるっていう洗練を受けたことがあるので、
一人カラオケ施設があるお店か、ゴールデンタイムを避けて
行くことをおすすめします。
Re: Re: 好きな人がいます - ななみ
2017/03/22 (Wed) 22:48:00
教えてくれて ありがとうございます♪

さっそく試してみます♪

感謝♪

Re: 好きな人がいます - おまもり
2017/03/23 (Thu) 03:18:45
「デブでブスで」好きな人から言われた訳じゃなさそうですね。振り向かせましょうよ。ダイエットサプリメントも短期間で効果でます。メイクや髪形変えるだけで女子力アップです。実るかもしれますせすんよ。少しのどりょくでかわれるんですよ。そちらに時間と費用を注いでみるのも一つのストレス解消になりますよ。自信がつきます。私もその一人です。
無題 - you
2017/01/30 (Mon) 21:19:22
友達が1人もいません。友達作るマニュアル本とか読んだし、ミクシィも利用したけど友達できない。話の聞き役に徹して仲良くなろうと努力したけど全く変わらない。呑み会や結婚式にも呼ばれた事もない。
Re: 無題 - ゆうゆう
2017/01/31 (Tue) 19:09:26
youさん

私のハンネは「ゆうゆう」なので親近感があります。
わたしもyouさんと同じです。
その悩み、じゃあどうすれば?って言われて簡単にはお答えできないけど、お気持ちは痛すぎるほどよくわかりますよ。
同じ悩みを持つ人間がyouさん以外にも最低一人はいる、って考えたら、youさん、孤独から一歩前進でしょ?
私もそう考えるようにしますから。
Re: 無題 - 九
2017/01/31 (Tue) 22:31:54
自分がまず原因を分かってないなら、誰が何を言っても無駄じゃね?
Re: 無題 - ゆうゆう
2017/02/01 (Wed) 17:51:52
九さん

ご本人は深刻なんです。
なのにそういう言い方はひどくないですか?
ナイーブな人はそういったちょっとした一言がグサッと刺さるんですよ。
Re: 無題 - 九
2017/02/01 (Wed) 21:04:39
深刻にしても、根本的な解決には何もなってない。
あなたには、何か提示出来る?
同情、共感以外で。
ちょっとした一言だとか言うが、俺には解っている。
マニュアル本だとか、ミクシィだとか、それを「努力」だと思っているのかもしれないが、結局は本人が、どれだけ人に自分をさらけ出したか。
それが足りないから、上辺の付き合いばかりなんだろうって。
だから、あえて強く言ったんだ。
同情、共感、だけで良いなら、キャバクラ行って女の子に慰めてもらえばいい。
ミクシィで誰かに話してりゃあ良い。
でも、それは根本的な解決には、何もなってない。
一時の感情を満たしたところで、悩み続けるんだ。
Re: 無題 - A
2017/02/01 (Wed) 21:27:48
九お前もう黙れやお前のレスこそ何の解決にもならんわ
youさんゆうゆうさんこのゴミ相手にしちゃ駄目ですよ
Re: 無題 - ケータ
2017/02/01 (Wed) 22:42:35
どこまでが友達かはわかりませんが、私にとってyouさんはすでに友達ですよ。「自殺」「悩み」「苦しみ」で共感していますからね。人との共通点を見つける事だと思います。

友達の探し方の基本は、やはり趣味や娯楽だと思います。youさん、趣味はありますか?
Re: Re: 無題 - you
2017/02/02 (Thu) 09:11:25
そうです。原因が分からないのです。教えてくれる人さえいません。
Re: 無題 - 路地裏◆AkoDhrxO3Q
2017/02/02 (Thu) 14:19:17
まずなw
友達が1人も居ないw
だったらそれを突き通せwww

で、誰かに会った時に偉そうに一言
「俺の自慢はな、生まれて此のかた友達が一人も居ない事だ羨ましいだろう」

この言葉は偉そうに孤独を自信満々で言え

そうする事により、より一層孤独に磨きがかかり人は孤高の人と呼ぶ様になる

その時に自分だけにしか出来ない特技や業等も磨いておけ

そのウチ友人は出来ないが、弟子みたいな従ってくれる人が表れるカモ知れない
Re: 無題 - 九
2017/02/02 (Thu) 14:42:18
原因が分からない、誰も教えてくれない。

それは、全部、他力本願だからだよ。
自分で分かろうという努力が足りていないし、そもそも努力している方向が違うし。野球が上手くなりたいのに、試合には出ないで、一人で壁あてばかりしているようなもの。
誰も教えてくれないって、普通は、そんなんイチイチ、直言的に言う人はおらんやろ。
それは、いい大人なら察するものであってさ。

まず、自分に思い当たる節がない、ってのがね。何かがズレているんじゃないとしか言えないね。

せめて、素直になって。
youさん - 雪
2017/02/02 (Thu) 14:53:45
人それぞれだけど…友達の幅が広い人
狭い人がいます。
私は友達幅が狭い方です。

初めはみんな、この人どんな子なんだろう
いろいろ聞いてみたい、話してみたいっていろんな事を思います。はじめはみんな気を遣いながら会話したり顔色うかがって話して結果楽しくないってお互いなっちゃうんですよね。
自分かなり人見知りするからうまくしゃべれんけどごめんね!って頑張ってなるべく明るく伝えてみてください。
うまく喋れなくても表情をあかるくしてください。
よく笑ってくれる人だなって思われると相手も安心します。

あとはやっぱり猫をかぶらない
自分はこんな人間だって悩んでることも、コンプレックスも
嫌われてもいいや!!って思ってはしてみることです!
それで自分の周りに残ってくれた人があなたの本当の友達です!
うわべだけの友達なんていらないんです。
友達作りたいなら、ちゃんと自分を知ってもらうことです!
相手の気持ちも考えながらの会話は絶対でうが、
ごめんね自分の話ばかりきいてもらってとか、
きいてくれてありがとう!って
感謝のきもちは絶対伝えてください!

そしてマニュアルなんて見ないほうがいいです!
それにとらわれるよりも素直になって接することです!
今ここに悩みを相談されてるように素直になればいいんですよ。

なんかぐちゃぐちゃでごめんなさい。

Re: Re: 無題 - you
2017/02/02 (Thu) 19:14:12
返信有難うございます。人に誇れる趣味は特にありません。友達つくりの前に趣味を見つけないとダメですかね。一応、習い事はしてますが、同じ受講生は歳が離れ過ぎていてお茶しようとか誘えないし、相手も私を引いてるのを感じます。
Re: Re: 無題 - you
2017/02/02 (Thu) 19:20:11
返信有難うございます。他にも同じ気持ちの人がいるのですね。そういう人と知り合って友達になりたいです。どこで出会えますか?
雪さん - you
2017/02/02 (Thu) 20:30:00
有難うございます。皆さん「素を出すと良い」と教えてくれますが、私の場合、素を出したら大抵いつも引かれます。自分では普通だと思ってるんですが、何か引かれる要素があるのかもしれません。
Re: 無題 - かい
2017/02/02 (Thu) 22:48:52
趣味は本当にないんですか?                 
ゲームとかスポーツとか
Re: 無題 - たまご
2017/02/03 (Fri) 01:12:11
youさん 別スレへの返信を誠に有難う御座います

こちらが本題のようですので、レスをさせていただきます。

まず、アナタは別スレにある通りの方ですよね?
それでしたら、習い事をなさっておられるのは、多分?ご近所での事なのかな?

私の場合はですが、趣味は映画鑑賞ですので、私なんかも友達は数が少ないです。殆ど居ないと言ってもいいくらいなのです。
ですが、通信教育で習い事をしていまして、そこの通信教育では、意見交換に掲示板が存在していて、皆さんで意見交換をしています。
そこでの交流会、現在のおふ会っていうのかな?、がありまして、そこに男女問わずの仲間がいらっしゃいます。全国的にです。

ひょっとすると、そういう事をすると友達が出来るのかなって思いました。

youさんは、そういうのにご興味がおありになりますか?
試してみてはいかがでしょうか?
悪くないような気がいたします。では。
Re: 無題 - ケータ
2017/02/03 (Fri) 05:46:19
age(このスレに統一した方がいい。)
Re: Re: 無題 - you
2017/02/03 (Fri) 09:07:54
かいさん

有難うございます。私、本当に趣味や特技はありません。熱中できるものが無いです。正直、ゲームもスポーツも嫌いです。こんなんだから友達できないのでしょうか。
Re: Re: 無題 - you
2017/02/03 (Fri) 12:55:58
たまごさん

有難うございます。習い事の場所は、銀座のど真ん中なんですが、前述通り他の受講生の歳が離れ過ぎていてお茶に誘いづらいです。相手も私のこと引いてるのを感じます。
Re: Re: 無題 - you
2017/02/03 (Fri) 19:20:15
たまごさん、有難うございます。
ミクシィ等のおふ 会に参加した事はありますが、私は大勢の中のひとりといった存在でした。隣に座った方と会話しましたが連絡先教え合う事もなく、その場限りです。以前私から連絡先交換しませんか?と聞いて交換し、帰宅後に私から連絡後、一度返信を頂きましたが、その返信内容が「こちらから連絡しますね」で、その後その方からの連絡は全くありません。こんな事が何回もあったので、自分から連絡先を聞くタイミングが分かりません。でも待ってても聞かれないので、私から動かないと、と思ってます。親友欲しいです
Re: 無題 - ナイルパーチ
2017/02/03 (Fri) 19:25:27

youさん。
何か趣味とか有りませんか?
それをきっかけにして友達を作るのが一番早いと思います。
無題 - ナイルパーチ
2017/02/03 (Fri) 19:29:25

よく見たら趣味は無いって書かれていましたね、ごめんなさい。

じゃあ何か好きな物とか人とか事柄とか一つでも有りませんか?
あまりよくはありませんが、何なら嫌いな物でも良いです。

共通点があるというのが誰かと親しくなる近道だと思うので。
Re: 無題 - たまご
2017/02/03 (Fri) 22:12:57
youさん 再度の返信 誠に有難う御座います

いろいろと詳しい内容を投稿してくださり、感謝しております。

私は、昭和生まれで干支は亥であります。
youさんは、これに答えられますか? 無理には結構です。

私とここで少し会話をしてみませんか?

規則にある通り、連絡は取れませんので、掲示板のみでの会話になろうかと思いますが、いかがでしょうか?

またの返信を心よりお待ち申し上げております。
Re: Re: 無題 - you
2017/02/04 (Sat) 02:10:09
たまごさん

返信有難うございます。お話して下さいますか?嬉しいです。掲示板ってこのスレの事ですか?
私も昭和生まれで鼠です。ここに来ている方たちより年上だと思います。お恥ずかしい話ですが。
Re: 無題 - ケータ
2017/02/04 (Sat) 14:29:59
ageます。

私の最後の書き込みです。まとめますが、友達を作るには共通点探しです。まずは趣味・楽しみ。その後は性別・年齢・住所・性格などが基本ではないでしょうか。

私には学生時代の友達がいるので希望があります。
友達とは共通点が多いです。趣味・性別・年齢・住所・性格など、深いつながりがある人間ほど共通点が多い。・・・根本はやっぱり性格かな???参考になれば幸いです。
Re: Re: 無題 - you
2017/02/04 (Sat) 22:43:30
ケータさん

アドバイス有難うございます。友達作るには確かに共通点が大事だという事は分かります。でも、ケータさんは友達がいると言う割にはココに相談に来てるし、引きこもり期間も長いようですが、友達がいるなら友達に相談なさらないのですか?本当の悩みを相談できないようなら、それは友達とは呼べないと思います。私も挨拶したり、年賀状送ったりする程度の友達はいますが、本当に上っ面の知り合いです。とても友達とは呼べません。親友なんて憧れです。
Re: 無題 - のすけ
2017/02/18 (Sat) 03:49:27
お友達のお話、読ませて頂きました。

バカ漁師の、のすけです。(おじぎ)

参考程度に読んで頂ければ幸いです。

私もお友達は少ない方だと思います。

お友達と呼べる方って、どんな方なのでしょうか?
共通点は多い方が話もしやすく、話題に困らないと思います。

会社や近所の方、接触がある人はたくさん居ると思いますが、
youさんが困っているときに助けてくれる方はいますか?

少なくともここに真摯になって意見を書かれている方とはお友達になれるのではないかと考えます。
なぜなら、困っているyouさんを助けようと色々考え方を述べられているからです。

人に信頼されるには、まず自分が相手を信頼し、行動をもって証明?ってのも変なのですが、示してお相手に信頼して頂くしかないと思っています。
裏切られることもあるし、良いように利用される事もありますが、その位のリスクを負わないと本当のお友達に巡り合えないってのが私の経験です。

まぁ、確率的に100人に1人位でしょうか?

でも、こういったお友達が1人でも居ると心強いですよ。
こういったお友達は宝物であり、財産です。


Re: 無題 - you
2017/02/19 (Sun) 21:52:56
のすけさん

アドバイス有難うございます。私に友達ができない理由は、発達障害が原因ではないかと先日こちらのチャットでアドバイスを受け、早速受診を予約しました。
ここ最近、発達障害系の診察はとても混んでいて、1ヵ月以上先の予約となりました。

予約時に電話で年齢を聞かれて回答したところ、電話受付の方は少しビックリされていたようです。はやり発達障害は幼少、せめて10代で気づいて治療すべき障害ですから、私のような年齢で気づいても改善は見込めないからでしょう。

私は子供の頃から引っ込み思案ではありませんでしたが、コミュニケーション力が無いのか、いつも輪に入れず気づけば1人でした。一応4年制大学は卒業しましたが、勉強もなかなか覚えられず忘却も早く、人一倍苦労した気がします。
社会人になってからは激務な仕事に就いたので人と遊ぶ時間も無く、良いのか悪いのか寂しさも感じない時期を過ごしておりましたが、もう人生の折り返し地点になりましたので、そろそろソウルメイト?的な同性の友達が欲しいなぁと思っています。

コンサートもりょ_こうも映画も、全部一人で行っていましたが、そろそろ女_子_会?にも参加してみたいですし、美しいものとか美味しいものを人と共有して感動したりしてみたい。とってもちっぽけな事ですが私にはまだ経験がないので、これから受診して結果次第では経験できるようになりたいと思っています。
とはいえ、まだ受診していないので発達障害かどうか分かりませんが。
来月受診して、またこちらで報告しますのでその際は相談にのってください。
よろしくお願いいたします。
Re: 無題 - ケータ
2017/02/20 (Mon) 14:29:23
受診まで来ましたか。すごいですね。そこまで前進されたのですね。前向きな生き方には勇気出ますわ。ゆっくりと行こうではありませんか^^。

個人的な事ですが、私が友達に相談しない理由は、借金していてこれ以上は負担をかけられないので・・・(笑)。まあまあ借りてますよ。普段から親切にしてると助け合いできますわ。
そうでしたか - のすけ
2017/02/22 (Wed) 23:48:19
発達障害の受診を申し込みになられたのですね。

結果はどうなるか判りませんが、まず一歩前進されたことは
素晴らしい事だと思っています。
焦ることはないと思うし、この受診で全て解決というわけには
いかないかも知れませんが、まず一歩ですね。

私には美的センスはないのであれなのですが
美味しいものを気の合う仲間と食べるのはとても楽しい事です。
(といっても、いつもお魚なのですが(笑))

私みたいなので宜しければ、いつでも相談させてください。

大した事は言えませんが(バカ漁師なので)
無題 - 黒無垢
2017/02/27 (Mon) 16:34:05
はじめまして

まず、友達が欲しいと言われますが、皆様からみて"何をすれば友達"なのですか?

Re: 無題 - you
2017/03/01 (Wed) 21:42:34
黒無垢さん

書き込み有難うございます。
「何をすれば友達なのか」との事ですが、人それぞれだと思います。
[禁止ワードで投稿できず、一部カタカナで失礼します]
私がモトメル「友達」は、イッショニ飲んで語り合ったり、リョコウに行ったり、困った時は相談にのってくれたり、、、といった至って普通の間柄です。
このスレに以前書きました通り、私にはそういう友達はいません。一応、私から誘えば食事にも飲みにも来てくれますが、毎回私からのお誘いで[嫌々]会いに来てくれている感じがします。逆に相手からは一度も誘ってもらった事はありません。つまり、私に何か問題があるので会いたくないのだと思います。
その問題について、このスレで色々とアドバイスいただきましたが、正直それら全部試してますし実行してます。
恥ずかしがらずに自分をさらしてみなよ!とか、趣味のおふ会に参加してみれば?等、マニュアル本にあるような事は全部やりました。もともと私は恥ずかしがり屋ではなく、積極的だし、自分をさらすのは子供の頃からやってました。おふ会にもなんども参加して隣の人と連絡先交換してめー・るも送りました。でも返事は大抵「時間ができたら連絡しますね」的な内容で、それ以来連絡ありません。
積極的に活動しているのに次会う事に繋げられないのは私の性格的な問題だと思います。
確かに話は上手ではないし、間の取り方も下手で相手を詰まらなくさせている感じは自分で気付いてました。
話のラリーが続かない事や空気が読めない発言は私の勉強不足かと最近まで思ってました。でも私が近年急増している発達障害だとすると、全てがしっくりくるのです。昔から私は天然だとか不思議ちゃんだとか言われてからかわれて来ました。今月、診察を予約してますので発達障害だと診断されたら長年クルシンできた理由が分かり、少し楽になれる気がします。まだ結果は分かりませんが。最近では芸能人の発達障害も沢山でてきてますね。身近な障害だと思います。
長くなって申し訳ありません。障害が理由なら、私の努力ではどうにもならないのです。病気なら治りますが障害は治りません。みなさんからのアドバイスは障害ならば意味がありません。書いててまた落ち込んできました。。。一応毎日普通に働いてるので明日も仕事に行きます。診察の結果はまた報告しますのでよろしくお願いします。
Re: 無題 - 正論
2017/03/20 (Mon) 11:40:18
とりあえず外見なんとかしような
Re: 無題 - のほほん
2017/03/20 (Mon) 17:43:33
私もやwww

気楽だからいいよ
いじめのトラウマ - らむ
2017/02/16 (Thu) 09:58:16
小学生のときクラスメイトのみんなからいじめられたんですけど、中学生のクラスメイトは優しくて信頼してたんです。でも、本当は私のこと嫌ってるんじゃないかとか思いはじめて、みんなの私に対する悪口がどこにいても聞こえるようになったんです。その声が本当なのか、私にしか聞こえない幻聴なのかわかりません。でも怖くてもう学校に行けなくなってしまいました。どうするのが正解なのかわかりません。
Re: いじめのトラウマ - 竹
2017/02/16 (Thu) 18:44:15
まず学校にカウンセラーの方が居ればその方に、いなければ保健の先生にご相談されてみてはどうでしょうか。
あと私の経験上嫌われた場合周囲は関心を失います。らむさんに優しくしてくれるということはクラスメイトに優しくすれば多分優しく返してくれるでしょう。嫌われてはいないと思いますよ。
Re: いじめのトラウマ - らむ
2017/02/16 (Thu) 20:26:55
竹さん返信ありがとうございます。
前に保健の先生に相談してみたんです。そしたらその次の日、先生にチクったと言われ今も現在進行形でひどくなっているんです。
それにクラスメイトといじめてくる人達が仲が良いんです。クラスメイトを信頼してるから、前みたいに裏切られるのが怖くて、なかなか話しかけられなくて…。
言い訳みたいですみません。
どうしたら、怖がらずに話しかけられるでしょうか。
Re: いじめのトラウマ - 竹
2017/02/17 (Fri) 00:15:43
難しいかもしれませんが嫌われているという自己暗示をまずやめましょう。普通に接してみて仲良くしてくれたらその人はあなたの大事な人です。悪く言うような人ならその人はらむさんに不要な人です。一番いけないことは嫌われないように、あるいは機嫌をとるように不自然に振舞うことではないでしょうか。
Re: いじめのトラウマ - らむ
2017/02/17 (Fri) 12:32:55
竹さんまたご返信ありがとうございます。
確かに私、嫌われたくなくて無理して笑ったりしてて、相手にそれが伝わってたのかもしれません。
やっぱり自分を出したほうがいいのですかね。でも私、普通に接していると、「怒ってる?」とかよく聞かれて、目つきが悪いらしいんです。だから頑張ってキャラを作って笑顔でいたんですけど、それもそれで不審がられているんですよね。
私の普通が暗めなので、それでも大丈夫でしょうかね?
クラスメイトは学年でも一軍なので、急に変わると愛想つかされませんかね?
Re: いじめのトラウマ - 竹
2017/02/17 (Fri) 19:24:53
長所を伸ばすことや短所〔欠点等)を直す努力は必要だと思います。
私自身、障害のため友人関係とかあまり経験ないのであくまでも一意見としてご参考程度にお聞きください。
多くの人と仲良くしようとして無理するより、自然体で付き合える少数との人間関係〔親友)のほうが長続きするでしょうしストレスを少ないと思います。
いじめ、私もずいぶん受けました。助けてくれる人はいませんでしたが止めてくれる人は欲しかったですね。今思えばですが。
過去に大量の負債を抱えている人は並大抵のことではこの負債状況から抜け出すことはできないです。だから、自分には必ずいいところがあると信じて、どんな境遇でもやっていくことが大切です。
自分に言い聞かせていることですが。
Re: いじめのトラウマ - らむ
2017/02/18 (Sat) 14:36:31
竹さん毎度ありがとうございます。
自分の短所から逃げないで短所とも長所とも向き合っていこうと思います。今はいなくてもきっと自然体で話せる友達ができるまで頑張ります。
Re: いじめのトラウマ - らむ
2017/02/18 (Sat) 14:43:29
>おまもりさんへ
私のクラスメイトは、はっちゃけてる男子とギャル系の女子が中心で学年でも人気な人が多いんです。
だから今仲良くしてるけど急に変わったりしちゃうと「面白くない。」と思われてしまいそうで…。
気にかけてくださりありがとうございます。
Re: いじめのトラウマ - 考えるだけの人
2017/03/20 (Mon) 11:42:49
だからなんやねん. 学校いけや. 考えてもわからんことかんがえて足踏みするよりまず行動.
Re: いじめのトラウマ - のほほん
2017/03/20 (Mon) 17:35:35
もしもゲンチョウならば、いちにちもはやく、せいしんかのびょういんにいったほうがいいです。ちりょうがておくれになれば、なおりにくくなり、わるぐちのゲンチョウがいつもきこえてくるようになりますよ。しんりょうないかではいけません。せいしんかです。せいしんかで、びょういんのせんせいにくわしくそうだんしたほうがよいです。


それにしても禁止ワード多すぎて、真意が伝えにくいし書きづらい。まともに書き込めない掲示板を運営している人達は何をしたくて、何を考えてるんだろうな。
なぜ - レン
2017/03/20 (Mon) 11:58:04
なぜ人は生きるのか?
Re: なぜ - よしゆき
2017/03/20 (Mon) 13:21:37
どうした?
Re: なぜ - のほほん
2017/03/20 (Mon) 17:26:32
べつにしぬじゆうはあるとおもうんだけどねえ。


それにしても禁止ワールド多すぎて、真意が伝えにくいし書きづらい。まともに書き込めない掲示板を運営している人達は何をしたくて、何を考えてるんだろうな。
Re: Re: なぜ - のほほん
2017/03/20 (Mon) 17:28:11
禁止ワードだった
学歴って何? - ひで
2017/03/18 (Sat) 11:31:57
つい先日、父親が彼女に振られたみたいです。
その彼女というのは家族ぐるみで交流があり、むこうにも子供(息子)がいました。

私と相手方の子供は学校こそ違えど、お互い成績は良く、周りからも期待されていました。
しかし、そんな中。私は周りからの期待という重圧や毎日親から「俺の息子なんだからやれば東大行ける」という言葉に耐え切れなくなり、ドロップアウトしてしまいました。(私は今、専門学校を辞め、夢の実現に必要あ資格のとれる大学を目指しバイトをしながら受験をしている20です)
一方でマザコンの彼は、素直に、愚直に言われたことをこなし、慶応高校(大学付属)に進学しました。

そして5年近くの時がたち、父親が急に私の家に来るというので準備をして待っていました。
しばらくすると父親が現れ、彼女に振られたと述べて以下のように述べたしました

「〇子の息子は慶応だろ?そうなるとまわりのコミュニティを大切にするようになってくる、だから俺なんかとは釣り合わなかったんだ」
(=お前の学歴のせいで俺は彼女に振られた)

と。私は怒りよりも先に悲しみがこみ上げてきましたが何とか頑張って平常心を装っていました。
その日は私の第一志望の不合格通知をもらったひでもありました。父親がへこんでるのと同じくらい凹んでいました。でもそれを表に出さない事をいいことに言いたい放題いわれました。
後日、また話をぶり返しだしたので
「傷ついてるのはお前だけじゃない、あんたは何もわかってない」と電話越しに叫びました。
すると、あろうことか謝罪した直後に
「でも、俺も傷ついていてつい本音がでてしまった。」
と、本心で誤っていないことがうかがえました。

親の恋愛に口を出すつもりはありません。親であると同時に一人の男なのですから。
でも、それに子供を巻き込むくらいなら二度と恋愛なんてしないでほしい。
そう思ったんです。

なんか、ここまで書いて単なる愚痴になってたことに気づきましたがこのまま投稿させていただきます。
Re: 学歴って何? - 竹
2017/03/19 (Sun) 00:25:52
愚痴は吐き出していいと思います。無理に溜め込むと心の病気になってしまいますから。
夢や学歴については私はちょっとコメントできません。ただひでさんはできれば学歴とかで判断するように成らないでほしいですが。
Re: 学歴って何? - おっさん
2017/03/20 (Mon) 11:53:40
あると便利な肩書き
Re: 学歴って何? - のほほん
2017/03/20 (Mon) 16:59:04
わたしのリョウシンはリコンして、わたしはチチオヤにのこりました。サイコンしたギリの母とリコンばなしがでるまでケンカしたとき、わたしに「おまえのせいでこうなった」とはきすて、ギリのハハはチュウガクセイだった私に「ヒトリでいきていけ。でていけ」とはきすてるような、くらいマイニチでした。コドモにかるがるしいキモチではきすてるオヤは、いたりするんですよね。

それにしても禁止ワード多すぎて、真意が伝えにくいし書きづらい。
頭の悪い母親と妹 - 九
2017/01/26 (Thu) 14:18:12
さっさと縁を切りたい。
金さえあればな。
Re: 頭の悪い母親と妹 - 晃斗
2017/01/27 (Fri) 19:09:29
お金があったとしても縁切りは出来ないよ
養子縁組なら話しは別だけどね
Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/01/27 (Fri) 21:43:10
金があれば家を出られる。
そうすれば、関わらなくてええやろ。
Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/01/27 (Fri) 23:11:11
ヒステリーなおばさんだね。
ああ、五月蝿い。
そんな元気があるなら、鬱じゃなくて、躁鬱かね?
Re: 頭の悪い母親と妹 - むっ
2017/01/31 (Tue) 19:07:10
金の貯め方知らないの?
あなたもその血を継いでいるんじゃないの?
本当に頭がよければここにいるということはないだろう?さっさと家を出な。寮つきの仕事あるだろう?
まさか、お子さま?
Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/01/31 (Tue) 22:21:01
名前変えただけだろ。
孤独なおバさんは、酒樽に話し掛けていなさい。
私は、もう寝るから。
いつまでも、悪酔いして、愚痴ってなさい。
1つ言うなら、物腰の低くないおばさんは、余計に孤立するだけなんだけどな。
自分だけ苦しいとか思うのが、おかしい。
以上
Re: 頭の悪い母親と妹 - A
2017/02/01 (Wed) 17:29:01
だったらこんなところで愚痴ってないで金稼ぐ努力したら?
Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/02/01 (Wed) 18:18:35
努力って何だよ。
働きたくても働けない人の事を知らない時点で、世間知らずな馬鹿としか言いようがない。
ここのサイトに来るような連中だって、そういう人は多いよ。
あんたの頭にゃ、働かない=ニート、働かない=甘えている、働かない=怠慢、って事しかないんだろ。世間知らずだから。
もしも、あんたが、癌にでもなるか、事故にでも遭うかしたら、解るだろ。自分の愚かさが。人の気持ちが。
いつまでも、健康な人間なんていないんだよ。
ちょっとは、パターンを想定しろ。
少しは、人の気持ちというのを酌め。
酒飲みでも、気持ちは酌めんのかしら。
Re: 頭の悪い母親と妹 - A
2017/02/01 (Wed) 19:17:25
くっそワロタ
自分は上から目線で他人にゴミみてえなレスしか出来ねえくせに、自分が同じようなレスされたらキレるのかよ
頭が悪いのは母親と妹だけじゃなくお前もだろwww
Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/02/01 (Wed) 20:52:27
何がクソワロタだよ。
「上から目線でゴミみてえなレス」
ってさっきのお前やん。

「だったらこんなところで愚痴ってないで金稼ぐ努力したら?」

って、誰でも言えるだろ。というか、そんな事ぐらい自分で解るだろ。
お前は、月並みですらないんだよ。アドバイスになってない。
お前も悩みがあってここへ来たんだろ。
素直になれよ。俺は、2チャンネルみたいな言い争いがしたい訳じゃないんだよ。
それが、理解出来ない以上は次回から放置する。

Re: 頭の悪い母親と妹 - A
2017/02/01 (Wed) 21:33:23
お前が他の人の真剣な書き込みに対してゴミみてえなレス垂れ流してるから、あえて同じレベルのゴミレスつけたんだろうが
その程度の事も理解できない低能とはなw

他人にゴミレスつけて不愉快な気分にさせる事しか出来ないような奴が悩み書き込んで誰かにまともな意見を貰おうなんて甘えるんじゃねえよ
Re: 頭の悪い母親と妹 - 路地裏◆AkoDhrxO3Q
2017/02/02 (Thu) 17:06:05
結局金がないから自由にならない?

それは甘えだw

まず嫌なら全部捨ててどこでも飛び出せ
無一文からどう生きるか? それを実践しながら自分でやってみろ
住む所が無いなら野宿しろ
野宿が嫌なら無料で寝泊まり出来る場所を自分で探せ
仕事がない?自分で仕事を考えろ
人間はどうにでもなる

Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/02/02 (Thu) 21:18:56
人間はどうにでもなる?

綺麗事はやめとけ。

お前、俺は病身なんだぞ。

よく見てないだろ?

あんたみたいなのが、いる限り、病人はみんな甘えているという事に、なるな。

病人がいないのなら、医者も病院も薬も要らんわ。

Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 九
2017/02/02 (Thu) 21:28:01
甘えている
だいたいこういう事を言う奴に限って、口先だけで本当
に何かしてくれる訳じゃない。

口だけ立派。

具体的な解決案の1つや二つ、提示出来ないのなら手先とく口にガムテープを貼っていなさい。
Re: Re: Re: 頭の悪い母親と妹 - 路地裏◆AkoDhrxO3Q
2017/02/02 (Thu) 23:01:36
あまちゃんだなw
一生臑齧りがお似合いだな

何故赤の他人の○様に施ししないとならない?
ナニも知らない癖にだ?
何故知る必要がある?

自分に都合良く甘えた言い訳ばかりしてるだけだろが

病気だからナニも出来ません?

乙武洋匡を見てみろw
ただのコロコロマシンじゃ無いぞ


Re: 頭の悪い母親と妹 - ケータ
2017/02/03 (Fri) 05:44:38
age

九さん、私でよければ話聞きますよ。戻ってきてください。

Re: 頭の悪い母親と妹 - 諦めろ
2017/03/20 (Mon) 11:46:50
他人のこととやかくいう前にお前は頭ええんか
人生オワタ - ふゆか
2017/02/13 (Mon) 16:33:58
私、運動も勉強もできない可愛くない小6
しかも失恋した
もう嫌だ どうしたらいいの?
Re: 人生オワタ - ケータ
2017/02/13 (Mon) 22:24:31
大変ですね。小学校は強制(義務教育)ですから逃げられないですもんね。勉強や運動で悩んでいるのですか。。。学生時代を思い出します。

失恋とはどういう事ですか?自分が告白してダメだった?または好きな人に彼女ができたんですか?
Re: 人生オワタ - 竹
2017/02/14 (Tue) 00:00:20
みんなと、他人と比べて焦ったりはしていませんか?焦りは禁物ですよ?
他人は他人、あなたはあなた。あなたはあなた自身のペースで地道に歩んでいけばいいと思いますよ。
Re: 人生オワタ - ケータ
2017/02/15 (Wed) 06:19:26
失恋できる事自体がうらやましい。。。こわくて異性に声をかけられないですよ。小学生時代はいろんな事がありますよね。。。
Re: 人生オワタ - サーモン
2017/02/17 (Fri) 04:10:20

絶対好きにさせてやるって気持ちでいてください。
そして、少しづつ自分を変えてください。
俺は今そうして頑張って成功しました。
Re: 人生オワタ - 諦めろ
2017/03/20 (Mon) 11:44:52
諦めろ. ブスはもてない. 必死に勉強して安定した職について自立すんだ
無題 - ケータ
2017/02/20 (Mon) 14:43:01
以前、親のコネで面接した企業で採用が決まりました。今日の夜から出勤です。
早速悩みですが、昨日からあまり眠れません。私の人生は人間関係の悩みです。付き合う前に悩んでいるって言うね(苦笑)。誇大妄想でしょうか。
30後半、何の取り柄もありません。長所がないんです。比べたくないけど、普通なら妻がいて子供も2人くらいいる感じ?別に家庭を持ちたいわけではないけど、本当に無駄で無意味な人生を送ってきたと後悔しています。

強み・好みをやはり探してもなかった。のび太と同じで寝る事が趣味みたいです。
人が怖い。劣等感や無気力感が半端ないです。恥をかきに出勤するみたいな感じ。40歳で人生を終わらせたいくらいです。無意味無駄無気力と言う言葉が頭に浮かぶ。モノトーンの世界です。
何を目的に生きればよいのか。。。。。。。。
Re: 無題 - ケータ
2017/02/20 (Mon) 14:49:42
ひきこもりでよくいわれますが、親が亡くなったらどうやって生きていけばいいのか。。生活保護で世間に迷惑をかけるくらいなら自分を「削除」しようと思っています。

私の目的は、失敗を語る事によって反面教師になり、若い世代に私と同じ失敗をさせない事ですね。生きる目的を失おうとしています。ガソリンがすでに尽きようとしています。同じ人間をおそれてここまで無駄な人生をおくる羽目になるとは。。
Re: 無題 - 風
2017/02/20 (Mon) 16:27:52
ケータさん人間関係、仕事上は特に簡単ですよ。
相手のして欲しいことをして
して欲しくないことをやらない。
余力が出来れば、相手のして欲しいことを
先回りしてやる。
これが出来ればみんなが認めてくれますよ。
Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/02/21 (Tue) 05:56:42
おはようございます^^
そして、お疲れ様でした!

初日どうでしたか?
気疲れ激しいでしょうから
ゆっくりお休んでくださいな^^
Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/02/21 (Tue) 20:39:32
こんばんわ^^
今晩もお仕事行くのかな?

いいところがないと言っていますが
ぼくにはケータさんの良いところなんとなく見えていますよ。
大丈夫^^

ひとつね、恥をかかずに一人前になれる人なんかいないのですよ。
劣等感の強い人にとって、恥をかくことは傷口に塩をすり込むみたいなことだと知っています。
とてつもなく恐ろしいことだと知っています。
でも、恐れないで。
逃げ出さないで。
逃げなければ一歩一人前に近づけるのですから!

Re: 無題 - ケータ
2017/02/22 (Wed) 10:38:00
皆様返信ありがとうございます。何度も読みました。
精神的に落ち着きましたので書き込みします。

一回目の出勤は終わりました。現場担当の人が優しくて助かりました。親に、私が対人関係が苦手である事を伝えてもらっていましたので、わざわざ対人関係の悩みも聞いてくださいましたが、この担当者とならうまくいきそうです。

>>強み・好みをやはり探してもなかった。
それを探すほど外出できていません。まだ諦めずに探そうと思います。まともに人ごみに入っていけないわけですから、見つかるわけがない。どこまで行っても人間関係の悩みですね。
Re: 無題 - ケータ
2017/02/22 (Wed) 10:49:26
ここの掲示板では緊張しなくて、実際の人間関係のみ緊張するのです。そういうところにも気づきました。
付き合っていただき感謝してます。前向きに歩いていきます。
Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/02/22 (Wed) 20:46:22
こんばんわ^^

ケータさんの良いところ。
それはね、
人の話を聞けること。
素直なこと。
この2つ。

これってすごく大切なものなのですよ。

話を聞けるということは
相手の人を見ることが出来るということ。
自分のことばかり考えているような人は、
自分という殻から出ることは叶いません。
コミュニケーションが苦手と言ってましたが
コミュニケーションの要は「話を聞く」ことなのですよ。
とくに仕事の上では聞くことが何より大切。


そして素直さはいろいろなものを吸収できると言うこと。
また、吸収してもらえるからこそ、言った人は張り合いを感じるのです。

大事に伸ばしていってくださいね!

ただ、持っている劣等感には気をつけてください。
劣等感は刺激されると言葉を歪曲して受け取ってしまいますからね・・・。



Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/02/25 (Sat) 06:01:47
おはようございます。
日々がんばれているのかな?
オーバーワークにならないように気をつけてね^^
Re: 無題 - ケータ
2017/02/25 (Sat) 07:23:58
ふかおまさはるさんへ

私は生きます。自らの失敗を語りたい。他人が同じ間違いをしないようにするために。
Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/02/25 (Sat) 21:27:09
それNGです。
できるなら、できなくとも
とにかく失敗を克服した
みんなの希望を目指しましょうよ!
Re: 無題 - ケータ
2017/03/04 (Sat) 22:48:15
新しい職場に数回出勤しました。仕事を覚えて余裕が出て、人間関係にも慣れてきました。やっと相手を見てあいさつができるようになりました。
仕事で失敗をしたので苦しむかと思ったら、職場の方が爆笑してくださって逆に和みました。本当に何がおこるか人生わかりません。もう少し仕事続けてみます。
Re: 無題 - ふかおまさはる
2017/03/06 (Mon) 20:17:24
ケータさん、いい職場に巡り会えて
本当に良かったですね。
もう少しと言わず
もっともっといろいろなことを経験してくださいな。
経験を糧にすれば誰もが認めてくれます。
日々努力してくださいね。

私ごとですが一身上の都合というやつで
ここから去ることにしました。
ですから、もうここには書き込みできません。
でも、ケータさんのことはいつまでも応援していますよ。
さようなら・・・。
Re: 無題 - ケータ
2017/03/06 (Mon) 23:19:14
ふかおまさはるさんへ

機会があればいつでもお越しを。
Re: 無題 - 普通
2017/03/20 (Mon) 11:39:18
他人によっぽど迷惑かけてない限り, 生きること自体に価値ごある. ていう考え方で損はしない.
無題 - るぅ
2017/03/15 (Wed) 16:42:44
大学中退する奴に未来なんてあるんですかね…
Re: 無題 - おまもり
2017/03/15 (Wed) 17:40:42
過去には戻れないけど、未来は自分で切り開けるでしょ。自分次第で変われるなんて考えてると良い道が開けるから不思議だよね。
Re: 無題 - 雨
2017/03/15 (Wed) 19:52:19
未来は、作る物だよ。と、今は思います。
やっぱり、学生の内は、モラトリアムというぐらいだし、みんなまだ意識はそんなに向いてないと思うなあ。
実家暮らしって人も多いから。
社会人として何年もやっていく中で、色々と自分から学んでいくものだしね。
また、3年くらいたったら、考えも変わっていると思うよ?
でも、自分も色々と悩んできたから今があると思ってます。悩んで、夜も変な夢にうなされたりね。
Re: 無題 - のほほん
2017/03/16 (Thu) 19:27:33
中卒でも幸せな奴はいっぱいいる
Re: 無題 - 正論
2017/03/20 (Mon) 11:36:22
大学中退するやつなんてほとんどおらんのやからここで聞いても何の参考も得られんで.
自分で行動しなよ
味方が欲しい - ひあい
2017/03/12 (Sun) 01:45:30
鬱病と心身症呑気症と逆流性食道炎諸々です。
幼い頃から虐待にあってました。
20代前半ですが状況だけで言うならいまの状態も虐待だといわれました。
障害者枠で去年就職して頑張ってますが体調の事もあり一人暮らしは困難で苦しくなった時の話し相手が欲しいです。
Re: 味方が欲しい - たまご
2017/03/12 (Sun) 02:21:25
私は夜から夜中の間くらいしか投稿時間がありませんが

話相手にはなれるかな、とは思います

どうされましたか?
Re: 味方が欲しい - 躁鬱です。
2017/03/12 (Sun) 03:08:30
大変ですね。自分は、学生時代に呑気症になっていた時期がありました。今、思うと学校や、人間関係がストレスとなって、負荷が大きかったのだと思います。
良かったら、ここで話でもしましょう。
Re: Re: 味方が欲しい - ひあい
2017/03/12 (Sun) 11:31:17
お二人共ありがとうございます。
父が暴力暴言を吐く人で母は自分が末っ子だったから「上の子より下の子の方が損をしている」という偏見みたいなものがあり、5歳下の弟ばかり可愛がる、、という感じです。
今は両親離婚して母方にいます。
弟が、やった事も長女の私のせいにして怒鳴りつけられる事も未だに多々ありますし、自分が機嫌が悪いとあからさまに私には嫌味ばかりを並べきつい口調、弟には優しい口調。
家庭内環境も弟の部屋にはエアコン、テレビ、ブルーレイDVD、母の部屋エアコン、テレビ。私の部屋小さいパンヒーターのみで電気代を食うから使うなと真冬に何回もいわれました。エアコンは良くて私はダメなのか、、と思う格差です。もちろん生活費は払ってます。弟には家事の手伝いを全く要求しないのに私にはそれなりにしてるつもりでも母が納得しなければ生活費を値上げすると言われます。
母親の極端さを理解していただきたくこれを書きました。
病気は私もストレスでなりました。弟が空手を昔していて力を入れていた父が稽古の度を超えて虐待まがいのことに発展し、また、こちらにもその怒りがくるという間接的な恐怖と直接的な恐怖からストレスになり、それが病気の原因になりました。
未だに母にきつく当たられたりすると喉に何かがつっかえて苦しくなります。

腕の自傷を頻繁にしていましたがやめたい理由が出来て頑張って耐えていたのですが、夜にしてしまいそうになってここに苦しくて書き込みをしました
Re: 味方が欲しい - たまご
2017/03/12 (Sun) 22:19:36
ひあいさんへ

どなたに、今の状態でも虐待だ、と言われたのでしょうか?

文面から察するに、その方にそのまま相談を持ち掛けた方がよろしい様な気が致します。
私自身はひあいさんの味方になれますが、話をしているだけでは解決にならないので、その方に力になっていただいた方が私は良い結果になるのではと考えます。

いかがでしょうか?
大変なのは十分に伝わっていますので、相談をしてみていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。
Re: 味方が欲しい - 竹
2017/03/12 (Sun) 23:25:34
横からのようで失礼かもしれませんが。
事情は違うのですが私と同じ発達障害の方を知っているのですがやはり義父の虐待や母の差別、実家暮らしなので家賃は払っていたものの水道代やガス代とかも払わされて貯金ができないと言ったら家を出てけと言われたらしいです。(その方も障害者枠で現在働かれているかあるいは働こうとされているようです)
その方は祖母の家を現在頼られているとか。ひあいさんは周囲に頼れる人、相談できる人はいらっしゃいませんか。
Re: Re: 味方が欲しい - ひあい
2017/03/12 (Sun) 23:49:28
たまごさんへ
家族の話を職場の方としている際に私の話に対して虐待だといわれました。ですが仕事上の関係のみという形で助けは求めらず、心療内科でも相談はしていますが解決策はなにも見つかりませんでした。

たまごさんのお言葉凄く嬉しいです。ありがとうございます
Re: Re: 味方が欲しい - ひあい
2017/03/13 (Mon) 00:00:56
竹さん
貴重なお話ありがとうございます。
母方の祖父によく相談はしているのですが「あんな娘でごめんね」の一点張りで、聞いてはくれるけど行動まではという、形で協力は求められない感じなんです,,
Re: 味方が欲しい - 竹
2017/03/13 (Mon) 00:43:41
やっぱり発達障害(自分がそうなので)からのご参考になればいいという程度のお答えになりますが。

精神科医は体の症状を取るのが仕事、悩みを聞くのはカウンセラー

と言われることがあります。
お金がどうしても掛かってしまいますが「心理療法士」や「臨床心理士」の方がいれば(あるいはいる病院へ)ご相談されてはどうでしょうか。
Re: Re: 味方が欲しい - ひあい
2017/03/13 (Mon) 13:28:01
竹さん
アドバイスありがとうございます。
カウンセリングを受けている心療内科で医院長先生の診察の予約をしてみました。状態が改善されなければ精神科も考えてみようと思います。
Re: Re: Re: 味方が欲しい - ひあい
2017/03/13 (Mon) 22:02:57
最近ある症状に悩まされています。
ストレスや不安を過度に感じ、溜めていると昼間激しい目眩のような睡魔に襲われます。歩いていても視界が歪み膝から何度も崩れ落ちそうになり、真っ直ぐあるけなかったり、そのまま道端に倒れ込んで眠ってしまいそうな勢いのものが襲ってきます。また、ぼーっとしてしまったり。
夜中にしっかり睡眠を、取っているのに仕事中にデスクワークをしていても力を入れるのをやめてしまうと椅子から転がり落ちそうになるくらいの睡魔に襲われます。
頭痛はほぼ、毎日あります。病院に行くことを考えているのですが大袈裟でしょうか?また、もし似た症状を経験したことのある方がいらっしゃればお話が聞きたいです。よろしくお願いします。
Re: 味方が欲しい - 竹
2017/03/14 (Tue) 00:23:20
ちょっと違うかもしれませんが夜中に強烈な頭痛と灼熱感を感じてまっすぐ歩けなくて脳外科へ行きました。去年です。結果異常無しで原因は不明。精神科でも相談したのですがやはり原因不明。
ただ私の場合は親族が何人か脳梗塞等で亡くなっているので脳外科へ駆け込んだのですけど。
あとは何らかの症状でしょうか
可能性として高いのは非定型うつ病と呼ばれる病気は眠り過ぎる。日常的に体がだるくなり、倦怠感とともに気だるい眠気に襲われ、長い時間を寝て過ごしてしまうとか。
どちらにせよ大げさではないと思います。
脳外科等でCT等の検査をするのもいいでしょう。何も異常がなかったら心の病気かあるいは他の。素人判断は危険なのであくまでもご参考程度に。
Re: 味方が欲しい - 哲学
2017/03/20 (Mon) 11:34:39
嫌われる勇気
死にたい - ゆか
2017/03/14 (Tue) 17:02:13
もう何もしたくない。仕事もやめちゃって好きな人とも会えなくなった。毎日死にたいって思う。これって頭
おかしいのかな?
Re: 死にたい - 雨
2017/03/14 (Tue) 20:52:03
分からん。けど、俺も人生疲れた。
自信を持てる要素がないし、彼女なんて出来た事もない。人から馬鹿にされるだけの人生、嫌でしょうがない。
あ~。そういう感じ。
Re:死にたい - another・Lili
2017/03/15 (Wed) 23:23:52
私は現在学生をしています。
小学生の頃からのいじめや、半端な虐待など、相談するにし難いような状況を経験しています。
ですが私はこうして生きています。

私は是非、ゆかさんの味方になりたいと思っています。
私ならいつでも相談しますし、ここにいる皆様方全員の味方です。安心してください。
Re: 死にたい - のほほん
2017/03/16 (Thu) 19:32:33
死にたいっておもうのは変じゃないよ。
普通におもったことを普通におもっただけだよ。私も消えたいって強くおもう時ある。そういうことを周りに言えずに、生きてる人は、けっこういるんじゃないかな。国民病かもね。
Re: 死にたい - てつや
2017/03/18 (Sat) 20:25:30
おかしくはないよ。
大切な人を失った気持ちわかります。
俺も4年交際した女性と別れて毎日辛いです。
Re: 死にたい - リアル
2017/03/20 (Mon) 11:33:24
甘えんな. 自立しろ
家族といるのがつらい - ひろ
2017/03/17 (Fri) 20:15:48
40を超えているのに定職についていません。妻と子供といるのが毎日しんどいです。これってやっぱり人として情けないですよね。死にたい
Re: 家族といるのがつらい - よしゆき
2017/03/17 (Fri) 20:42:11
リストラ?
Re: 家族といるのがつらい - 錫
2017/03/18 (Sat) 00:52:42
それって、どういう状態でしょうか?
奥さんが、生計を立てていると解釈して良いんですか?
Re: 家族といるのがつらい - ケータ
2017/03/18 (Sat) 06:49:16
正社員・定職につけていない気持ちは痛いほどわかります。契約・派遣・非正規・バイト兼業は決して珍しくありません。家族を持っていようとも、生きていればそれで立派です。
Re: 家族といるのがつらい - あかん
2017/03/20 (Mon) 11:32:18
ダメに決まってるやん.
消えたい。 - 涙
2017/03/16 (Thu) 17:51:27
産まれてからずっと不幸続き。
私が原因なんやろうな...。
そして周りからしたら普通の事でもそれが凄く幸せで、
でも次の日にはもう不幸の方向に進んでる。
私と付き合った周りは幸せになってく
だから不幸を貰ってあげたんや。って思ってたけど


もう限界。ってずっと思いながら
母と周りだけの幸せを願って頑張ってきて、
精神病院や薬なんかに頼りたくない!!!
って思ってたけど
もう自分がわからないレベルにまで
精神ボロボロ。考える事は永遠の眠りのみ。
もう母の悲しむ顔を思い浮かべても
コントロールも出来ない。
そして身体にも支障が出てきてる。

もういいかな?
Re: 消えたい。 - のほほん
2017/03/16 (Thu) 19:25:59
お母様の悲しい顔ということは、お母様は貴方を愛しているのではないですか?
貴方の周りが幸せというのは、貴方は周りの幸せの内にいるということですよね。
Re: 消えたい。 - ぱんつ
2017/03/20 (Mon) 11:28:34
君なんて誰からも興味持たれてないんだから気楽にいきたらええんやで
ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/01/29 (Sun) 22:19:26
30代後半になりました。親と同居。深夜のバイトができていますが、それから全く前に進みません。
外出ができますが人ごみの中にいけない。駅や都会は無理です。お店に行けてもレジに行けない。ようするに対人関係の問題です。
親も60以上の高齢になりました。家族の金銭問題も抱えています。
働ける場所があればいくらでも働きます。しかし人がこわくて働けない。兄弟とも当然不仲です。クズですが、働ける場所が欲しい。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/01/29 (Sun) 22:24:23
高齢化したひきこもりだと思います。重症でしょう。
このまま親がなくなり、生活保護を受けるひきこもりが大量にふえると思います。ひきこもりは働きたいと思っているが、一度脱線したらもどれない。お金はいらないから、自分が働ける場所が欲しい。
Re: ひきこもりから抜け出せない - おまもり
2017/01/29 (Sun) 22:39:33
引きこもりになった原因や経緯を教えてもらえませんか?
何か解決の糸口が見つかるかも知れません。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/01/29 (Sun) 22:46:33
原因は自分でも書いていますが対人関係です。人がこわいです。それだけです。コンビニやお店のレジに行けない。こわいのです。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/01/29 (Sun) 22:49:00
兄弟と大喧嘩しました。兄弟とも対立状態です。喧嘩の原因は兄弟の金銭問題で、ひきこもりが原因の喧嘩ではありません。わるいことは重なりますね。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/01/29 (Sun) 23:29:53
おまもりさん、相手になっていただいてありがとう。感謝。
対人関係の問題を解決しようと思います。
Re: ひきこもりから抜け出せない - みお
2017/01/30 (Mon) 04:46:04
世界が変わりますように
Re: ひきこもりから抜け出せない - おまもり
2017/01/31 (Tue) 11:19:49
禁止ワードに引っ掛かり長文が無駄になりました。
◯◯に相談すると解決出来ます。

まずはそこからですかね。
Re: ひきこもりから抜け出せない - おまもり
2017/01/31 (Tue) 11:22:27
セルフレジもお勧めですよ。
Re: Re: ひきこもりから抜け出せない - you
2017/01/31 (Tue) 14:12:23
私にも●●教えて下さい
Re: ひきこもりから抜け出せない - おまもり
2017/01/31 (Tue) 17:26:07
youさん返信有難う。禁止ワードに引っ掛かるので書けませんが、病を治してくれる人です。私もお世話になってます。
鬱が再発して、休職してます。ジレンマに悩まされて辛いです。お酒で今気を紛らわせてます。お酒さいこー!
Re: ひきこもりから抜け出せない - you
2017/02/03 (Fri) 19:30:26
ケータさん
別スレで「友達いない」と悩んでいるyouです。
知識が無くて申し訳無いのですが、人が怖いという感覚はどんな感じなんですか?お化けを見るのが怖いという感覚と似てますか?怖くても勇気を振り絞って近付いてみると、どうなるんですか?失神して意識なくなるんですか?トライして見ましたか?知識が無く、失礼な質問でしたら申し訳ございません。悩みは違いますが、皆さん大変なんだなと思ってます
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/02/03 (Fri) 22:34:49
私の場合は社交不安障害だと思います。心の病気です。
レジに行くと、他人の視線が気になるし、自分の視線をどこにやればいいかで悩み、固まってしまう。恐怖とまではいきませんが。。。20代の頃からずっとそうです。

youさんの場合は友達がいないだけで、心の病気ではないと思います。銀座で習い事をしていると聞きましたが、たいしたもんです。病気ではありません。
共通点を見つける事です。私が銀座でyouさんに出会っても話しかけないと思います。私は女性に話しかけた事がありません。しかし「自殺」「悩み」など共通点があるから、ほとんど苦労せずに話せます。共通点を見つける事でしょうね。
Re: Re: ひきこもりから抜け出せない - you
2017/02/04 (Sat) 01:56:45
ケータさん

レジに行くと周りから見られてるような気がする、というのは私も感じますよ。あと電・車の中で吊革つかまってるときも、周りから見られてるような。でも何もされませんから普通にしてればいいと思いますよ。意外と人間って他人の事に興味無いです。私なんて誰からも興味を持ってもらえず友達一人もいませんから。職場には毎日普通に出勤してますが、家と職場だけの往復で虚しいです。
Re: ひきこもりから抜け出せない - たまご
2017/02/04 (Sat) 04:13:40
ケータさんへ

先日は申し訳御座いませんでした。
スレを綺麗になさっていたのに、一言が余計でしたね。御免なさい。

私より、提案があるのですが、聞いていただけますか?
youさんを交えての会話をしてみませんか?
ケータさんもyouさんの事を気に掛けていらっしゃるので、いかがですか?

私はいつも、この掲示板を見て過ごしていましたが、考えてみたらですが、チャットもありましたんですよね。

よろしければチャットをしてみませんか?

いいお返事を期待してお待ちしてますね。
宜しくお願い致します。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/02/04 (Sat) 06:43:09
youさんへ

>>職場には毎日普通に出勤してますが、
>>家と職場だけの往復で虚しいです。
youさんの場合は悩みと言うよりもさびしさでは?
仕事で物質的に満足できていても、プライベートで友達いなかったらさびしいですよね。

youtubeで東京の動画を見ますが、首都だけにすごいところですね。地方とは全然違います。オタクっぽい人でも身なりがしっかりしていますね、さすがにジャージはきついか・・・(笑)。
Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/02/04 (Sat) 06:48:02
たまごさんへ

>>先日は申し訳御座いませんでした。
気にしないでください。個人的な意見でしたが、強制的になっていました。

>>よろしければチャットをしてみませんか?
チャットって実況中継ですよね??どうするかはおまかせします。

Re: ひきこもりから抜け出せない - ケータ
2017/02/04 (Sat) 13:35:44
すみません、やっぱりチャットは精神的にきついです。
私は問題解決できたので、このスレには書き込まないでください。長くなってきたので。
掲示板を去ります。ありがとう。
Re: Re: ひきこもりから抜け出せない - you
2017/02/04 (Sat) 22:32:33
たまごさん

有難うございます。チャットはスマホからだと文字打つのに時間がかかって難しそうなので、pc開く必要があります。時間を指定して頂ければ準備しますので、よろしくお願いします。
Re: ひきこもりから抜け出せない - くま
2017/03/20 (Mon) 11:25:09
自分よりもダメな人見つけると安心できるよね!